スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと確定したWBCに参加する30人

<<   作成日時 : 2006/01/14 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

大塚らが代表入り表明 WBC、日本代表固まる (共同通信) - 1月13日19時26分更新
プロ野球コミッショナー事務局の長谷川一雄事務局長は13日、3月に初開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表30人が正式に確定したことを明らかにした。参加に流動的な部分があった大塚晶則(レンジャーズ)と石井弘寿(ヤクルト)両投手がこの日、日本代表の王貞治監督(ソフトバンク)に参加の意思を正式に伝えた。

「王ジャパンでは、長嶋ジャパンなら参加するんだがなぁー」が松井秀喜外野手の本音だったりして?  

昨年末にパドレスからトレードされた大塚は移籍先のレンジャーズから出場辞退の要請を受けていた。また石井も米球界入りを希望し契約更改交渉でもめていたため、参加が不安視されていた。

MLBワールドチャンピオン>>>>>>>>>>WBCワールドチャンピオン

■投手 清水直行(ロッテ)渡辺俊介(ロッテ)小林宏之(ロッテ)和田毅(ソフトバンク)杉内俊哉(ソフトバンク)松坂大輔(西武)上原浩治(巨人)黒田博樹(広島)藤田宗一(ロッテ)薮田安彦(ロッテ)藤川球児(阪神)石井弘寿(ヤクルト)大塚晶則(レンジャーズ) 
■捕手 里崎智也(ロッテ)谷繁元信(中日).相川亮二(横浜)       
■内野手 西岡剛(ロッテ)今江敏晃(ロッテ)松中信彦(ソフトバンク)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(日本ハム)岩村明憲(ヤクルト)新井貴浩(広島)井口資仁(ホワイトソックス)
■外野手 和田一浩(西武)金城龍彦(横浜)多村仁(横浜)青木宣親(ヤクルト)イチロー(マリナーズ)福留孝介(中日)

えっ、巨人の選手はーと、上原浩治投手一人だけかい、他に出場できる選手はおらんのかい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★昨日のおさらい(06/01/13分)
おはようございます。昨日の記事にも書きましたが、WBCのメンバー30人がついに決まりましたね。大塚も石井も受諾。王監督はイチローに信頼を寄せているようです。イチローが主将?個人的には宮本になってもらいたいですけど。(イチローはプレーに専念してもらいたい).... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2006/01/14 10:29
1/14WBC代表30人確定・大塚&石井も出場決定
WBC 大塚&石井も出場決定:記事全文引用 「3月開幕の『ワールド・ベースボール・クラシック』(WBC)に出場する日本代表30人が13日、確定した。出場微妙だったレンジャーズ・大塚晶則(34)、ヤクルト・石井弘寿(28)両投手の参加が正式決定。日本プロ野.... ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/01/14 17:44
WBC−日本代表メンバー30人決定!
ついに、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表メンバー30人が決定した。 態度を保留していたレンジャーズの大塚晶則とヤクルトスワローズの石井弘寿両投手が、13日に、日本代表の王貞治監督へ正式に参加の意思を伝えた。 これで30人、確定した。当初のもく... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/01/14 21:31
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言!
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言! ...続きを見る
引越と引越業者情報局
2006/12/17 20:27
イチロー、開幕白星に貢献…らしい内野安打&07年初得点
      【シアトル(米ワシントン州)2日(日本時間3日)】米大リーグが本格的にスタート。日本の野手も6人先発出場する中、マリナーズ・イチロー外野手(33)がアスレチックス戦で4年連続開幕戦安打を放った。前日には“移籍激白”とも受け取れる... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/04 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバどうもでした。
コレバナです。

うーん、巨人は代表になれそなのは確かに上原ぐらいかなあ。
給料だけは高くても、みんなきびきびうごけませんから。
王さんの方針には合いそうもない。
コレバナ
2006/01/14 10:28
コレバナさん、コメントに感謝いたします。
「巨人・大鵬・卵焼き」といわれた時代は遠い昔となってしまいました。
全国区のプロスポーツチームなんて時代遅れの産物で、地域密着型にシフトをしていかないと”巨人”というチーム名が滑稽になってしまうような気がします。
「オロナミンCは小さな巨人です。」と言えた時代も懐かしいですね。

今後ともよろしくお願いします。
ほどよい独り言
2006/01/14 11:39
トラックバックありがとうございます。こちらからもトラックバックさせていただきます。

読売から代表が1人しかいないとお嘆き(?)のようですが、上原本人いわく、「俺は国際試合には強い。負けた記憶がない」。確かに彼が学生の時に日本代表に選ばれたIBAFワールドカップで彼は最多勝投手になっていますし、いわゆる「長嶋JAPAN」(個人的にこの呼称は大嫌いですが)のときも中国相手に完投勝利しています(もっとも、3試合で唯一の失点(なおかつ大会唯一のホームラン)を許していますが)。

読売から選手が選ばれないのは、自前で選手を育てるノウハウを失ったからでしょう。90年代の欲しい欲しい病を患った監督と、それに乗ったフロントに大きな責任があると思いますが。
Baykin
2006/01/14 20:32
TBありがとうございました。巨人からは上原だけですが、彼の制球力とフォーク連投投球は初めて対戦するような相手には特に大きな武器になると思います。したがって人数は少なくても巨人からの貢献度は低くはないので、それほど気にすることでもないのでは?個人的には1年目の、直球でガンガン抑える上原の方が魅力的でしたが。

・・・ちなみに私はカープファンです。
tensho
2006/01/15 10:07
Baykinさん、コメントに感謝いたします。 CS放送でやっている「新・巨人の星」を見ていますが、地上波で放送当時は強い巨人の時代だったので、今見るとツマラナイ漫画ですね。このままでは、選手だけでなく、視聴者もMLBに行ってしまいそうで、唯一の救いはMLBの生中継が時差の関係で早朝ということですかね。 Baykinさん、今後ともよろしくお願いいたします。
ほどよい独り言
2006/01/15 11:02
tenshoさん、コメントに感謝いたします。カープファンですか、私も長年のカープファンでしたが、昨年でしたがRCCが送信所を変更してから、ラジオの受信状況が最悪で聞こえなくなってしまいました。RCCの担当者にも問い合わせしたのですがどうしようもないとのことでした。地上波デジタル放送に伴う影響なのでしょうか、大変ザンネンです。 ちなみに、私は愛媛マンダリンパイレーツと愛媛FCのファンになってしまいました。
ほどよい独り言
2006/01/15 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと確定したWBCに参加する30人 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる