スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白に”みのもんた”、大相撲中継に”デーモン小暮閣下”

<<   作成日時 : 2006/01/14 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新
元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。

平成元年のNHK紅白歌合戦に出場していたなぁー! 

閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。

CS放送スポーツアイ・ESPN”劇戦!大相撲”にゲスト出演していたがデーモン小暮閣下の解説は本物だった。 

昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。

NHK紅白に”みのもんた”、NHK大相撲中継に”デーモン小暮閣下”、NHKも視聴率のためなら何でもやるんですね!!!!!

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大相撲に悪魔がやってくる!
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000032-sanspo-ent ...続きを見る
old spice
2006/01/14 16:32
デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説
元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分か ...続きを見る
na-mi- 悲喜コモゴモ
2006/01/14 16:36
デーモン小暮閣下がゲスト解説?
大相撲にあのデーモン小暮閣下がゲスト解説するみたいですよ! それは、15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」。 ...続きを見る
Micohs(ミコーズ)徒然草
2006/01/14 16:41
相撲中継にあの方が!
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - デーモン閣下「大相撲中継」15日登場 うわっ。ある意味画期的&すげぇーシュールな光景だと思う。初めて相撲中継を録画しようと思った。 民放の場合だと、スポーツ中継に知識も無い賑やかしだけのタレント呼んで、視聴者を興ざめさせることが良くあるけど、これはGJですよ。相撲の知識も相当なものをお持ちのようだし。 ...続きを見る
わだち
2006/01/14 16:44
デーモン閣下『大相撲中継』でゲスト解説!
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000032-sanspo-ent デーモン閣下「大相撲中継」15日登場 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000020-spn-ent ...続きを見る
想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。...
2006/01/14 16:46
デーモン閣下「大相撲中継」15日登場
あのデーモン小暮閣下が遂に大相撲にデビューすることが決定したらしいな。これは、N ...続きを見る
里山で月を眺めつつ、お茶でも飲んだら。
2006/01/14 16:54
デーモン小暮がNHK大相撲中継の解説者に
デーモン小暮が相撲好きとは知らなかった。 『相撲は強いんだよぉ〜!』という戦闘竜のPRIDEでの叫びも空しくなりつつある角界出身者の総合格闘技での実績であるが、意外な人物が相撲を擁護する。 ...続きを見る
スポーツ談義あれこれ
2006/01/14 17:07
閣下を横綱審議委員に推薦します
人気ロックグループ「聖飢魔2」のデーモン小暮閣下(年齢不詳)が15日、NHKの「大相撲中継」でゲスト解説に登場することになった。角界以外の大相撲解説は閣下が史上初。 ...続きを見る
骨董と偶像
2006/01/14 18:19
デーモン小暮閣下、NHKで5時間解説
芸能界きっての相撲通の「聖飢魔&」を率いるデーモン小暮閣下が15日、NHKの「大相撲中継」にゲスト解説者として登場する。衛星第2で午後1時から、総合では同4時から出演し、同6時まで挑む。角界以外のゲストが計5時間にわたって解説するのは極めて異例。 最新の.. ...続きを見る
Baseball情報局
2006/01/14 22:11
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 ...続きを見る
小さなニュースブログ リターンズ
2006/01/14 23:49
悪魔界1?の相撲通!? \(◎o◎)/
本日、ロックグループ「聖飢魔2」の ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/01/15 20:16
みのもんたさん
みのもんたさんが退院したそうで、関係するテレビ番組に「闘病ドキュメント」として取り上げられて電話出演しまくっている。 みのさんは、2005年12月15日に脊柱管狭窄症による坐骨神経痛を患っていることを明らかにし、紅白歌合戦終了後に入院していた。 ...続きを見る
(有)ロジカル・コミュニケーションのブロ...
2006/01/15 20:35
大相撲ゲストにデーモン小暮登場!
大相撲初場所がたけなわですが、今日のNHK大相撲放送のゲストに デーモン小暮閣下(年齢は10万45歳くらいだっけ?)が出てました。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/01/16 20:08
大関とは?
千代大海が8日目から休場した。 7日目までの成績は4勝3敗。はっきり言って大関としては物足りない成績である。 本人は出たがっているそうだが、九重親方が「相撲をなめるな」と一喝して休場に及んだ。 また、8日目豪風に破れ3勝5敗となった魁皇も9日目より休場す.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/16 22:01
みのもんたの生き方
みのもんたといえば馬車馬のごとく働き続ける芸能人、ニュースキャスター、世界一忙しい司会者としてギネスブック世界記録にも認定された。著書「義理と人情 僕はなぜ働くのか」を出版。「なぜそこまで働くのか」とバッシングもされてるようですが、司会者としての不遇... ...続きを見る
みのもんたの
2007/04/26 12:22
みのもんた司会の「午後は○○おもいッきりテレビ」が2007年9月いっぱいで終了
みのもんたみのもんたさんは、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、実業家。1967年4月から1979年9月まで文化放送社員を勤めました。社員時代のほとんどの期間をアナウンサーとして業務を担当しました。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/08/11 12:26
NHK紅白歌合戦の入場拒否って
NHK紅白歌合戦の入場者募集です。 ...続きを見る
ホームセンター秘密日誌
2007/10/19 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございました。
デーモン小暮。。ハードロックで「Kiss」を真似たような風貌。。でしたが、頭の良さはぴか一でしたね。。
「勝手に送信しておいて受信料なんてぇ〜」と常々思ってました。CMで運営すればもっと良くなると思いますけどね!また、よろしくお願いします!
Micohs
2006/01/14 16:45
Micohsさん、コメントに感謝いたします。
明日の大相撲中継は本当に楽しみですね。
まぁ、あまり顔は画面に出ないと思いますので、デーモン小暮閣下の本物のコメントが聞けるものと期待しています。
NHKにCMを、いいかもしれませんね。
新聞にも広告がたくさん掲載されていますが、それで報道が左右されるなんてことは聞いたことがありません。
CMが導入されて、NHK受信料が安くなればいいことではないでしょうか。
そういえば、CS放送はCMが入っていますが、ほとんどのチャンネルは有料になっています。
ほどよい独り言
2006/01/14 17:53
トラックバックありがとうございます。

いやぁ面白かったです。危うく見逃すところでした。
なんでも、閣下は300年前から相撲を観戦してたそうで…(笑)
あきひろ
2006/01/15 18:32
あきひろさん、コメントに感謝いたします。
すいません、ほんの少ししか見ることができませんでした。
来場所から、毎日でも解説者で出演をしたら、視聴率アップにつながるんではないでしょうか。
デーモン小暮閣下の300年のキャリアには敵う人は誰もいないでしょう。
ほどよい独り言
2006/01/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白に”みのもんた”、大相撲中継に”デーモン小暮閣下” スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる