スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、韓国の強さに勝てなくなった日本!

<<   作成日時 : 2006/03/16 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本、韓国に1−2と敗戦…準決勝進出は厳しい状況に=WBC 2006年3月16日(木) 15時28分 スポーツナビ
日本、世界一の道は遠く……。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、日本vs.韓国が16日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで行われ、日本は1−2と敗れた。0−0で迎えた8回、四球、中前打をきっかけに1死二、三塁とされると、藤川がイ・ジョンボムに2点タイムリー二塁打を浴びた。

6人のメジャーリーガー、韓国の強さに勝てなくなった日本!

日本打線が韓国投手陣に沈黙した……。初回、イチローのセンター前ヒットで1死二塁の先制点のチャンスをつくるも、後続が凡退。2回には岩村のピッチャー内野安打をきっかけに1死二塁。小笠原がショートフライ後、里崎のライト前ヒットで二走の岩村がホームに突っ込むもタッチアウト。試合序盤に先制点のチャンスを潰す。その後、5回以降は8回まで無安打と打線が打てず。2点リードされた9回には西岡のソロ本塁打で1点差に詰め寄り、1死一塁とチャンスをつくったが、最後はあと1本がでなかった。

1次リーグで韓国に負けたのが偶然でなかったことの証明でしょうか???

先発の渡辺はほぼ完ぺきな投球だった。変化球を低めに集めて、6回を1安打、無失点。その後も杉内、藤川、大塚とまずまずの投球で韓国打線をわずか3安打に抑えたが8回のワンチャンスをものにされた。

人工芝、ドーム球場で試合をしなければならない日本、天然芝、屋根なし球場で試合をしなければならない韓国、・・・・・

いつから、実力が逆転してしまったのでしょうか?????

日本は2次リーグプール1の通算成績を1勝2敗。明日のアメリカvs.メキシコ戦で、メキシコが2点以上取って勝たない限り、日本の準決勝進出は厳しい状況となった。なお韓国は2次リーグ3連勝で準決勝進出が決まった。

わずかな希望にすがらなければならない日本に、・・・・・

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC、韓国の強さに勝てなくなった日本! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる