スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、大阪で教諭が授業中にTV観戦

<<   作成日時 : 2006/03/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国別対抗野球:教諭が授業中にTV観戦 大阪市立小で 毎日新聞 2006年3月18日 21時13分
大阪市平野区の市立小学校で、5年生担任の男性教諭(47)が授業中、教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本−韓国戦を観戦していたことが分かった。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

校長が厳重注意しており、市教委も「不謹慎な行為で、厳正に対処したい」としている。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

市教委によると、この教諭は今月16日、4時間目の算数の授業と5時間目の国語の授業で、プリント学習を実施。児童に復習問題を解かせていたが、その間、教室に設置されたテレビのスイッチを断続的に入れ、試合中継を観戦していたという。

見たい気持ちはわからないではないが、やっぱり、やってはいけないことでしょう。

教諭は「野球を楽しみにしていた児童がおり、経過が気になったので見てしまった。軽率だった」と反省しているという。

全国で仕事をしながら、テレビ観戦していた人、たくさんいたんじゃないでしょうか?

しかし、



この件も、交通速度違反の取り締まりと同じような気がしてしまいました。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC、大阪で教諭が授業中にTV観戦 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる