スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、その結果は「ヤキュウ>ベースボール」

<<   作成日時 : 2006/03/21 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国別対抗野球:米メディア、日本の勢いが勝因 毎日新聞 2006年3月21日 19時08分
WBCを制した日本について、米メディアは日本の勢いを勝因に挙げた。その勢いは、2次リーグ、メキシコ戦での米国の予想外の敗戦がもたらしたものという指摘も共通している。

いやー、最大の勝因は、あの疑惑の審判員「ボブ・デービットソン」です!

スポーツ専門テレビ局「ESPN」のホームページは「新しい世界秩序」の見出しで「敗退の危機を乗り越えた日本が、決勝でもその勢いでキューバを粉砕した」。

日本が決勝に進出できたのは、「奇跡」以外の何ものでもなーーーい。

そう、



勢い、勢い、勢い、・・・・・、実力は、他のチームと大差なかったのですから・・・・・


ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は「大リーガーが2人しかいない日本が優勝し、1人もいないキューバが2位。米国には最高の選手がそろっていると言われるが、今回、それは真実ではなかった」としている。

一発勝負のワールド・ベースボール・クラシックで結論ずけてしまうのは間違っていると思います。

AP通信は「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と伝えた。(ニューヨーク共同)

いやー、イチローは「ヤキュウ」ではなく、「ベースボール」じゃないでしょうか?

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC、その結果は「ヤキュウ>ベースボール」 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる