スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグからも見放される巨人の価値?

<<   作成日時 : 2006/03/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

巨人TVマネー大暴落、パも大慌て交流試合の価値が ZAKZAK 2006/03/28
欲しいのは“お客と放映権料”なのに

スタンドは盛況でも、巨人との交流試合の放映権料は大幅ダウン。原監督のセ界制覇がパ球団の願い!?
WBC世界一の王ジャパン効果で、開幕2連戦観客動員大幅増のパ・リーグ球団が、巨人ショックに見舞われている。主催の巨人との交流試合のテレビ放映権料が暴落したからだ。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)

巨人のTVマネーをあてにして、交流試合を始めたのに、最近の巨人のテレビ視聴率の凋落振りは、地上波テレビのゴールデンタイムを飾るには、余りにも悲惨な状況で、パ・リーグの各球団にしてもショックは隠しきれないような気がしています。

WBC効果(?)といっても、そんなに期待するのは無理なことは明白であり、地上波テレビのゴールデンタイムから、巨人戦のテレビ中継が姿を消すのも、そんなに遠い未来ではないことは心配にも値しません。

何故に、四国に住んでいて、巨人の試合をテレビで放送しているのか、広島東洋カープの試合を放送すべきではないのか、愛媛マンダリンパイレーツの試合を放送すべきではないのか、WBCで、ヤキュウというコトバの元に、日本中が一つになったことを考えれば、もはや、巨人中心の野球に終焉を迎えるときが来た、いい機会ではないでしょうか?

西武とオリックス以外のパ・リーグのチームは、その地域名をチーム名に冠しており、より強い地域色を打ち出して、特に「福岡」と「北海道」では顕著な成功例を示しています。

地上波テレビのゴールデンタイムで、プロ野球中継を見ることができる最後の年になるのか、四国アイランドリーグを見ていると、余計に考えさせられるこの頃です。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!たまたまブログを見させて頂きました。
>>何故に、四国に住んでいて、巨人の試合をテレビで放送しているのか
 そうですね、こちら札幌市も日ハムの中継よりも巨人の試合が流れてます。もともと巨人ファンでガチガチの土地でした(今も名残りがありますが)。
>>地上波テレビのゴールデンタイムで、プロ野球中継を見ることができる最後の年になるのか
やはり、各チームとも地域密着型の強化が鍵だと思います!個人的には、やはり日ハムが北海道のゴールデンで全試合中継をする。これが理想です!
>>巨人中心の野球に終焉を迎えるときが来た、いい機会ではないでしょうか?
僕もそう思います!今年は巨人偏重打破のいい機会だと思います。
迷惑じゃなければ、またお邪魔するかも知れませんがヨロシクですm(__)m
みかほ整骨院
URL
2006/03/28 20:56
みかほ整骨院さん、コメントに感謝いたします。
ご賛同をいただきまして、更なる感謝をしております。
こちらには、地元のチームがないので、四国アイランドリーグをサポートするのが違った意味で楽しいです。
ほどよい独り言
2006/04/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パ・リーグからも見放される巨人の価値? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる