スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代大海がただ1人全勝???

<<   作成日時 : 2006/05/13 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千代大海がただ1人全勝 雅山初黒星 大相撲夏場所6日目 産経新聞(05/12 21:28)
大相撲夏場所6日目(12日・両国国技館)大関千代大海が豪風を一方的に突き倒して、ただ一人全勝を守った。関脇雅山は小結旭天鵬に寄り切られて初黒星を喫した。
ほかの大関陣は、白鵬が琴奨菊を危なげなく寄り切り5勝目。魁皇は安美錦を突き落とし、琴欧州は時天空を送り倒してともに4勝2敗とした。栃東は垣添に引っ掛けで敗れて早くも4敗目。
全勝の千代大海を追う1敗は白鵬、雅山、平幕岩木山の3人。新入幕の把瑠都と豊真将はともに4勝目を挙げた。

NHKの大相撲中継を見ることなんて、仕事から帰ると既に終了していますので、学生時代以外、そんなに真剣に見たことがないんですが、あの頃は、大鵬・柏戸の2横綱時代で、それと合わせるように、ジャイアンツの全盛期時代でした。

大相撲の人気低迷とともに、テレビ朝日の「大相撲ダイジェスト」もいつの間にか消えてしまい、スカパー!JsportsESPNの「劇戦!大相撲」に頼らざるを得なくなってしまい、そういえば、ジャイアンツも、最近地上波テレビの中継がない日がいつの間にか減らされています。

千代大海がただ1人全勝というNEWSを聞かされて、日本人としてちょっとだけうれしくなってしまったんですが、朝青龍?????、やっぱり全然うれしくない千代大海がただ1人全勝です。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千代大海がただ1人全勝??? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる