スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅選手の打ったそば、食べてみたい!

<<   作成日時 : 2006/05/13 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

亀田興毅:これもトレーニング? そば打ちを体験 スポーツニッポン 2006年5月12日
亀田3兄弟がつくば市内のそば店「いだ」でそば打ちトレに臨んだ。つなぎをほとんど使わずに、そば粉を丹念にこね上げる作業からスタート。興毅が「オレにできんことはない」と初めてとは思えない手つきで団子状にこね上げると、三男・和毅=ともき=(14)も「オレの頭みたいや」と大喜び。細く切る作業では約1センチも幅がある“ごんぶと”めんが完成。次兄の大毅は「オリジナル戦国そばや」と勢いよくすすり上げた。

画像


亀田3兄弟、テレビの視聴率を見てみると、意外というか、納得をさせられるように関西地区の視聴率が、関東地区に比較して低迷しているのは、あのパフォーマンス、基本的に嫌悪感を感じてしまう方が多いんじゃないかと思っています。

あのパフォーマンス、好き嫌いが完璧に分かれてしまうようで、記者会見にしても、全編放送してしまうと放送禁止場面がたくさんあるようで、如何にTBSさんが編集をして、視聴者に亀田3兄弟のいい所だけを放送するかにかかっているだけです。

マンガ「美味しんぼ」でも、大相撲を止めた力士が始めたうどん屋が、そのコシの強さで大繁盛をしてしまうという話がありましたが、恐らく亀田3兄弟の打ったそばであれば、コシも強くて美味であることは間違いないと思います。

イメージチェンジでしょうか、亀田3兄弟のプロボクシングの本当の実力も気になるところですが、元世界チャンピオンの評価も、TBSに気を使っているようなコメントに聞こえてしまい、真の世界チャンピオンを倒して、最低3回ぐらい防衛戦を海外で行なって、亀田興毅選手の実力は評価されないと意味がありません。

まぁ、亀田興毅選手の打ったそば、食べてみたいですね!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田三兄弟データ
亀田三兄弟のデータサイトを構築しています。8月2日のチケットも楽天で少し残ってる程度ですかねぇ ...続きを見る
亀田三兄弟ふぁん
2006/06/19 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀田興毅選手の打ったそば、食べてみたい! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる