スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ東京のちょっとした“涙”

<<   作成日時 : 2006/05/13 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレ東“涙”雨…中継したいのはやまやまも ZAKZAK 2006/05/11
10日のオリックス−巨人戦の雨天中止で複雑な立場となったのが、中継を予定していたテレビ東京だ。
この試合は6月19日以降に組み込まれるが、テレ東系が引き続き放映権を持つ。そのころには登録抹消中の清原が復帰しているはず−という、おいしいオマケも付く。ところが同局関係者は、「ウチはテレビ大阪、テレビ九州など系列ネット局との取り決めで、火曜と土曜のゴールデンタイムは系列各局が個別にローカル番組を放送する。中継したいのはやまやまだが、火曜か土曜に組み込まれた場合は、放映権を別の局に譲るかもしれない」と明かす。

東京12チャンネル(現テレビ東京)といえば、あの「プレイガール」を真夜中に、親に隠れてみていた記憶しかありません。

そんなテレビ東京が、ジャイアンツ戦のテレビ中継をすることができる時代が来るなんて、生きていてよかったのか、悲しい時代になってしまったのか、視聴率が低迷したとはいえ、テレビ東京にしてみれば、高視聴率番組になってしまうんでしょうか?

しかし、テレビ九州は「ソフトバンク戦」、テレビ大阪は「タイガース戦」、テレビ北海道は「ファイターズ戦」を放送したいんじゃないでしょうか?

ジャイアンツ人気が全国区であった時代は、ハルカ昔のことになったようで、ワールドベースボールクラシックの世界一とともに、プロ野球も「ヤキュウ」として、前向きに変わっていくことを期待するだけです。

あっ、テレビ東京さん、頑張ってください!

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビ東京のちょっとした“涙” スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる