スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡査部長の女性盗撮は許せません!

<<   作成日時 : 2006/05/14 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

女性盗撮の巡査部長逮捕=交通事故処理で−「指示に従い撮りやすい」・奈良県警 (時事通信) - 5月13日20時1分更新
交通事故処理の際、デジタルカメラで女性のスカート内を盗撮したとして、奈良県警監察課などは13日、県迷惑防止条例違反の疑いで奈良市東登美ケ丘、田原本署交通課巡査部長、和田英生容疑者(49)を逮捕した。同容疑者は10日、小学生に付き添い救急車に同乗した母親も盗撮していたとされる。
調べによると、同容疑者は昨年9月16日夜、同署駐車場で、県内の会社員女性(31)が運転していた車の損傷状況を撮影。バンパー付近を指さすためしゃがんだ女性を盗撮した疑い。
「好みの女性の写真を撮っていた。仕事の関係なら指示に従うので撮りやすかった」などと話しているという。

この種の犯罪報道が恒常化されてしまったようで、その驚きも感じなくなってしまっていくのは危惧しないといけないかもしれませんが、最近の技術革新は、犯罪を誘引する要因の一つになっていることは間違いありません。

女性のスカート内を盗撮することなんて、一昔前なら、頭の中で考える人はあっても、それを実行に移すことなんてダレも考えもしなかったのではないでしょうか。

フィルムカメラで撮影しても、それを現像するためには写真店に持参する必要がありましたので、それが一つの抑止力になっていたことは否定できないと思います。

ところが、デジタルカメラは、撮影したものを容易に自分自身で楽しむことができるという、使い方次第で、とんでもないことに利用できることは、今後もこの種の犯罪が減少することは期待できないと思います。


しかし、巡査部長の女性盗撮は許せません。


うーーーん、巡査部長じゃなかっても許すことはできません。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
救急車で盗撮の巡査部長、さらに・・
警察は人妻のパンツを盗撮している時間も賃金が発生する職場ですか・・・ ...続きを見る
sexual crime
2006/05/14 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巡査部長の女性盗撮は許せません! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる