スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯ドイツ大会、郷ひろみが“頑張れジャパ〜ン!”

<<   作成日時 : 2006/05/14 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

郷ひろみがジーコ日本にGO流!特注スーツ姿で国歌独唱 サンケイスポーツ 2006年05月14日 更新
歌手、郷ひろみ(50)が13日、さいたま市の埼玉スタジアムで行われたサッカーW杯ドイツ大会に向けた日本代表国内最終戦となるスコットランド戦で国歌を独唱した=写真。
郷は日本のチームカラーである青い特注のスーツ姿で登場。国歌をゆっくりと歌い上げ、去り際には上着裏にはり付けた日本サッカー協会のエンブレムを大胆に見せる演出。会場はニッポンコールで沸きかえった。
無事大役を終えた郷は「全員が1つにまとまって1つでも上の順位に。全力で頑張ってほしい」とジーコJAPANにエールを送った。

画像「男の子女の子」を歌っていた頃の郷ひろみさんは、ゼンゼン興味がなかったというか、正直言って嫌いな歌手の1人だったんですが、いつの頃からでしょうか、確か「よろしく哀愁」を吉田拓郎さんが自分のアルバムの中で取り上げた時からでしょうか、いつの間にか好きになっていました。

あの頃の御三家の中で、イチバン素敵に年を重ねられたアイドルではないでしょうか。

日本代表国内ラストゲームの試合結果は、大変ザンネンなものでしたが、埼玉スタジアムに響いた郷ひろみさんの「君が代」の独唱は、W杯ドイツ大会での試合結果につながることは間違いないと思います。

スカパー!「2006FIFAワールドカップ」専門チャンネルが、5月9日午後1時に開局をして、イヨイヨ、W杯ドイツ大会の本番も迫って、チームジャパンの活躍を期待したいと思います。


頑張れジャパ〜ン!


頑張れジャパ〜ン!!


頑張れジャパ〜ン!!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカークラブ運営はドイツに倣うべし
今録画しておいたスカパーのef Zoneって番組見てるけど、イングランドプレミアリーグの外国人オーナーによる問題点について論じている地元のファンと違って自分のクラブには結果しか求めないような外国人オーナーのおかげで優秀なイングランド人の人材が育たないことが問題になっているわたくしラサ#lhasaはインターネットでサッカー関連のメルマガをやるようになってからもう5年以上になるのだが、一貫してクラブ運営はドイツ式でと言ってきた残念ながらサッカーについて語ったメルマガやブログも新し... ...続きを見る
ガンダムバトルロワイヤル
2007/11/11 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯ドイツ大会、郷ひろみが“頑張れジャパ〜ン!” スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる