スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国IL、NPB出身選手の受入れだけでは、・・・

<<   作成日時 : 2006/05/19 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四国アイランドリーグ、プロ野球出身選手も受け入れへ (2006年5月19日18時52分 読売新聞)
プロ野球独立リーグの四国アイランドリーグは19日、これまで入団を認めていなかったNPB(日本プロフェッショナル野球組織)出身選手を受け入れると発表した。
同日から応募受け付けを始めた。
同リーグ事務局は受け入れ理由を、「NPBとの関係を密接にすると同時に、在籍中の選手も元プロのプレーを間近に見ることでレベルアップにつながる」としている。

四国アイランドリーグ、何か物足りなさを感じていたのですが、プロ野球出身選手を受け入れるということで、その面白さに幅ができるのではないでしょうか。

民主党のメール問題に例えてもいけませんが、若い経験のない者だけのチームというのは、一生懸命さだけは伝わってくるのですが、そこに経験から伝わってくるものが何もないようで、スターと当初はよかったのですが、2年目となれば、少しずつ、サティスファクションを求めるようになってしまいます。

とにかく、プロ野球出身選手を受け入れる理由は何であれ、四国アイランドリーグの選手になりたいプレーヤーで、実力のある者に対しては、すべての扉を開け放つぐらいの方針転換をしていただくことを期待します。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
四国IL、NPB出身選手の受入れだけでは、・・・ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる