スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝青龍が休場しても、優勝は白鵬???

<<   作成日時 : 2006/05/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「次は狙うしかない」初優勝の白鵬、「綱」へ意欲 (読売新聞) - 5月22日12時19分更新
大相撲夏場所で、初優勝した大関白鵬(21)(宮城野部屋)が22日、東京都墨田区の同部屋で会見、「夢見てるみたい。初優勝を達成したので、次は、(横綱を)狙うしかない」と、抱負を語った。

せめて、朝青龍が休場した時ぐらいはと期待はしてみましたが、現在の大相撲界は外国人力士なしでは成り立たないということを痛感してしまいました。

イヨイヨ、来場所に白鵬が13勝以上で、準優勝以上なら横綱昇進という話も出ているようで、ツヨイモンゴル人横綱同士の優勝争いが、日本の相撲を盛り上げるのは何だか淋しくもなってしまいます。

そのうち、日本人力士のいない番付表が誕生するのも、冗談ではすまされない出来事かもしれません。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運からも見放された力士たち(動画)
大相撲夏場所は新大関の白鵬が初優勝を飾って幕を閉じた。朝青龍や栃東といった優勝候補が早くから休場というアクシデントの今場所、力士達にとっては優勝を手にする絶好のチャンスだった。ベテラン大関の千代大海、魁皇にとってもここは意地の見せ所。両者とも優勝から遠ざかって ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2006/05/22 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
朝青龍が休場しても、優勝は白鵬??? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる