スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 元AV女優の黒木香さん勝訴!

<<   作成日時 : 2006/05/23 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肖像権侵害:黒木香さん勝訴 アサヒ芸能に賠償命令 毎日新聞 2006年5月23日 19時13分
元AV女優の黒木香さんが、引退後に週刊誌「アサヒ芸能」の記事でプライバシー権などを侵害されたとして、発行元の芝ホールディングス(旧・徳間書店)に1650万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は23日、220万円の支払いを命じた。水野邦夫裁判長は判決で「掲載時には一般人として生活しており、記事に公共性はない」と指摘した。
問題になったのは同誌99年6月10日号、17日号、7月1日号の各記事。黒木さんが引退(94年)前に撮影し、後に違法に改編されたビデオの内容などを詳述した。判決は、現役時代の写真の無断使用に関しても、肖像権侵害を認めた。

「SMぽいの好き」、黒木香さんが横浜国立大学在学中にイタリア留学の学費を稼ぐために出演したあの頃のAV、村西とおる監督の作品もスキでしたが、わき毛を生やしっ放しにした黒木香さんの存在は、妙にエロチックなものでした。

その後、地上波のテレビにも出演して、知的な一面も見せて活躍をしていた時期もあり、いつの頃か画面から消えてしまい、ビルから落ちたとか、激ブトリしているとか、結婚したとかいう話が報道されたのを記憶していますが、こんな訴訟があったのも思い出しました。


久しぶりに、黒木香さんの「SMぽいの好き」が見たくなって、ビデオラックの中を探しています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元AV女優の黒木香さん勝訴! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる