スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪代表監督に山本浩二氏浮上?

<<   作成日時 : 2006/05/24 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北京五輪代表監督に山本浩二氏浮上 (スポーツニッポン) - 5月24日6時4分更新
2008年北京五輪の野球日本代表監督に前広島監督の山本浩二氏(59=野球評論家)が有力候補として浮上した。全日本野球会議・日本代表編成委員会の長船騏郎委員長(82=全日本アマチュア野球連盟副会長)が接触、打診を行っていたことが23日、分かった。筆頭候補に掲げたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督のソフトバンク・王貞治監督(66)の去就、意向が微妙な情勢で、水面下で人選作業に入った。
日本代表編成委員会の長船委員長と山本氏との接触を複数の球界関係者が認めた。話を総合すると、接触は今月中旬。北京五輪の監督候補としてリストアップした意向を伝え、内々に打診を行った。

うーーーん、五輪の正式種目としては、北京五輪が最後じゃなかったですかね!

世界的には、マイナースポーツであるベースボール、現段階で五輪種目として取り上げるには疑問が残ってしまいます。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の盛り上がり、一部の国だけでの出来事であり、運だけで優勝できてしまったチームジャパンの勘違いは、プロ野球シーズンが始まるとともに終わってしまい、ヤキュウが野球に戻ってしまいました。

唯一、希望の光が見えるとすれば、中国が野球種目に対して、如何に本気で取り組むかということに、今後のベースボールの将来がかかっていると思います。

そんな中でこそ、日本チームの真の実力が発揮でき、その金メダルこそ、真に価値のあるものとなるはずです。

そのために、山本浩二氏には北京五輪代表監督として頑張っていただきたいと思います。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京オリンピックの準備はいかに・・・
北京オリンピックの準備はいかに・・・今朝見たニュースで北京オリンピックのことが取り上げられていた。北京現地からの報道であったが、北京オリンピックのメインスタジアムの様子が描かれており、北京市によるとメインスタジアムの完成は今年末とのこと。しかし、スタジアムを建設している労働者の声を聴いてみると、休み無く働いているがとても今年中にはできあがらないと訴えるように話していたのが印象的だった。今、北京市は北京オリンピックに向けて建設ラッシュだが、マイナスの影響が出始めている。。以前も... ...続きを見る
アジア発!
2007/03/28 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京五輪代表監督に山本浩二氏浮上? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる