スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎる日テレ社長の隠し撮りで「陳謝」

<<   作成日時 : 2006/05/29 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長 (時事通信) - 5月29日18時0分更新
日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサーが横浜駅で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして書類送検され、起訴猶予処分となったことについて、「ご迷惑をお掛けした。社員、スタッフには放送人としてはもちろん、社会人として自覚を促していきたい」と陳謝した。
アナウンサーの氏名や処分内容などは明らかにしていないが、同社長は「事柄の内容をよく見極めて判断した。適切な処置を取ったと思う」と述べた。 

一般の企業では考えられないような遅すぎる日テレ社長の隠し撮りで「陳謝」ですが、他人のことを報道するときには、「放送の公共性」を唱えて、有無を言わさずに報道をするのに、身内のこととなると実名報道はしない、プライバシーをタテに隠蔽しようとする体質、放送の基準はドコにあるのでしょう?

そういえば、ドコカの大学教授、全く同じようなことをして、顔写真、実名報道をされていましたが、大学教授とアナウンサー、どうして同じ取り扱いができないのか、放送のイイカゲンさにはあきれてしまうことがタビタビです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日テレ社長は盗撮アナ問題で陳謝だけ
警察官が盗撮で捕まったとしたら、間違いなく懲戒免職だ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/05/29 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅すぎる日テレ社長の隠し撮りで「陳謝」 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる