スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒドカッたテレビ朝日のサッカー中継

<<   作成日時 : 2006/06/01 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレ朝に大ブーイング…ドイツ戦追い掛け中継  ZAKZAK 2006/06/01
9日開幕のドイツW杯の強化ゲームで、31日早朝にテレビ朝日が放送した「日本対ドイツ」戦の平均視聴率(午前5時−6時55分)が、9.8%、瞬間最高は6時46分の12.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と異例の高い数字だったことが1日分かった。
しかし、試合が生中継から時間を遅らす「追いかけ中継」だったことに一部ブーイングが寄せられていたことが判明。同局の放送中、他局ニュースで「日本がドイツと引き分け」と報じたことも影響したようだ。

こんな視聴者をバカにしたサッカー中継も過去になかったような気がするんですが、ほとんどの視聴者は生中継だと信じ込んでいたのではないでしょうか、それが他局の朝のニュースショーにチャンネルを合わせると、速報を流している、イクラなんでも視聴者をバカにしています。

どんなに、早朝の時間帯になっても、サッカー中継の基本はライブ中継以外に考えられないと思いますが、それを無視したかのようなテレビ朝日の姿勢に怒りを感じたサッカーファンは多かったと思います。

ディレイ放送と言えば、先日の亀田興毅のプロボクシング中継を思い出しますが、結果のわかってしまったスポーツ中継など、朝早く起きて見る価値など少しもありません。

その日の晩に、放送していただければ充分です。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
あのテレビ中継ですが、試合開始時間から考えたら3時30分からのはずなのに、と思っていたらやはり録画。
本戦じゃないからまだ許せますが、生だと思っていた人には気の毒ですね。
時間をずらした録画というのもありだとは思います。
早起きしてテレビ観てそれから出勤という人には都合よかったでしょう。
リアルタイムだったら時間調整が難しいですから。
ただ、それならそれでちゃんとリアルタイムでないことを事前に提示すべきですよね。
不親切です。
スカパーで生中継やってないかなと思って探してしまいました。。
名盤!
2006/06/01 23:51
名盤! さん、コメントに感謝いたします。
まったく、おっしゃるとおりです。

今後ともよろしくお願いいたします。
ほどよい独り言
2006/06/03 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒドカッたテレビ朝日のサッカー中継 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる