スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 中小企業や商店は「坊主丸儲け」?

<<   作成日時 : 2006/06/03 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駐車禁止強化で 中小商店廃業の恐怖 JINビジネスニュース(2006年06月02日18時38分)
道交法改正の影響で「商売を続けられない」と嘆く中小企業や商店が出てきている。僅か5分程度の駐車で反則切符が切られるからだ。特に自動車を使った配送業者や、店の前に車を止め買い物をさせていた店にとっては深刻な事態になっている。

画像


当たり前のように、道路を商売用の駐車場として使用していた商売人がいるなんて、真面目に税金を納めている者から考えれば、とんでもない商売をしているとしか言いようがありません。

公の道路は、国民の税金で作ったものであり、それを無断で使用料も支払わないで金儲けの一つに利用するとは、税金ドロボーといわれても仕方ありません。

ほとんどの商店は、自前の駐車場を構えて、それに対する固定資産税も真面目に支払っているのに、それでは「坊主丸儲け」と同じ理論になってしまいます。

今回の改正道路交通法により、車社会を見据えた対策を取ってこなかった中小企業や商店の方には、考えを改めるよい機会になったのではないでしょうか。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中小企業や商店は「坊主丸儲け」? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる