スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部サムライブルーの市議会

<<   作成日時 : 2006/06/17 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

議場で青いユニホーム着用 朝日新聞(2006年06月17日06時24分)
サッカーW杯の初戦に敗れて絶体絶命の日本代表を応援しようと、16日開会の千葉県市原市議会で、市幹部や一部の議員らが青色ユニホーム姿で議場に入った。
同市を本拠地とするJリーグのジェフユナイテッド市原・千葉から、FW巻誠一郎選手が代表入りしたのをきっかけに、佐久間隆義市長らが呼びかけた。

くだらない、バカゲテイル、議会の品格を問われる・・・等と批判をする人もいれば、スバラシイ、大賛成、みんなで応援しよう・・・・・と盛り上がる気持ちを抑えられなくなってしまう人もいるでしょう。

ワールドベースボールクラシックの時に、日本のどこかの市議会が同じことをやろうとしていたら、大半の世論は抵抗があったかもしれませんが、プロリーグ開始当初から、地域密着型を前面に押し出してきたサッカー故に許されることではないでしょうか。

コレだけ、日本国民が夢中になれるサッカー、ソロソロサッカー専用球場の全国的な普及に力を入れてもらえないでしょうか。

ドイツ・W杯を見ていて、サッカーそのものの迫力、面白さをダイレクトに感じられるのは、スタンドの前に陸上のトラックが映っていないからです。

先般、J2の試合を見に行ったのですが、あのピッチとスタンドの間にある陸上トラックが、今後のJリーグの運命を握っているようで、一抹の不安を感じてしまいました。

だって、東京ドームの観客席の前に陸上競技のトラックがあったならば、野球の面白さも半減してしまうことは間違いありません。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一部サムライブルーの市議会 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる