スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人戦視聴率、ゴールデンタイムに4.9%

<<   作成日時 : 2006/06/29 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

巨人戦視聴率ドン底4.9%…ワースト記録更新 ZAKZAK 2006/06/29
28日夜にTBSが放送した「横浜対巨人」戦の平均視聴率が4.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、19日の対オリックス戦(テレビ東京)の5.3%を下回り、今季ワーストを更新したことが29日、わかった。
この日の巨人は、先発の木佐貫洋投手が4回7失点と横浜打線に完全KOされ、今月2度目の8連敗を喫した。
これで首位中日とのゲーム差は8.5とまさにドン底。さらに、この敗戦で球団ワーストとなる月間17敗も記録、視聴率とともに史上最悪の結果を残した。ひとつの節目と見られていた5%を割ったことで、巨人戦の放送そのものが今後は減っていきそうだ。

TBSテレビが、ソノ放送権を持っている3試合のうち、1試合だけしか地上波で放送しなかったのは大正解だったということを完璧に証明してしまった巨人戦視聴率ドン底4.9%です。

今シーズンは、ダンダンと中継試合数を減らしていって、来シーズンはほとんどの試合が地上波から消えてしまう、視聴率5%以下ではテレビ東京でも放送をしたくないコンテンツに入ってしまうでしょう。

巨人大好きの我が家の親父も、試合の途中からチャンネルを変えていましたから、モハヤ末期症状を過ぎてしまって、取り返しのつかないところに着地してしまったような感じです。

ドイツW杯を言い訳にしていましたが、必ずしもそれだけではないことが証明されようとしていることは恐ろしいことです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ局番組最新版
テレビ番組 http://blog.ocn.ne.jp/ctgr/category.php?id=8 テレビ番組 ...続きを見る
テレビ局番組最新版
2007/03/27 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨人戦視聴率、ゴールデンタイムに4.9% スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる