スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS NTV、ツイに巨人戦も追放か?

<<   作成日時 : 2006/06/07 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「1ケタ番組」追放を…日本テレビ久保社長 ZAKZAK 2006/06/07
「視聴率はフジテレビの独り勝ちの状態」とライバルの快進撃にため息をつくのは日本テレビ放送網の久保伸太郎社長(62)。同社はかつて「視聴率三冠王」を誇ったが、昨年度は視聴率低迷で広告収入が落ち込み減収減益に。「同業他社に追い付かれている」と危機感を隠さない。

東京ドームの巨人主催試合の放映価値が下がり続けている中で、そのほとんどを独占的に放送し続けている日本テレビ、視聴率が20%を超えていた時代は今は昔でしょう。

巨人戦を放送すればするほど、広告収入が落ち込み、減収減益の最大の原因となってしまい、手放したくても手放せない立場が理解できないわけではありませんが、ゴールデンタイムにプロ野球中継を見たい人がいなくなったことを受け止めるべきです。

どうしても、プロ野球中継を見たい人は、CSスカパー!という手段がありますので、即放送を打ち切っても何ら問題は生じないと思います。

別に、スカパー!の宣伝をするわけではありませんが、特定の人しか見なくなったプロ野球は、その中継をスカパー!に委ねる時がきたのです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NTV、ツイに巨人戦も追放か? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる