スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ジダン選手のアノ頭突きを正当化するな!

<<   作成日時 : 2006/07/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

<ジダン>息子をほめたたえたい…ジダン選手の母語る 2006年7月13日(木) 11時34分 毎日新聞
英大衆紙「デーリー・ミラー」によると、ジダン選手の母マリカさんは友人に「息子(ジダン選手)が家族の名誉を守ったことをほめたたえたい」と語った。イタリア各紙もマリカさんの言葉を転載した。
マリカさんは一連の出来事を聞き「本当にむかついている」と言い、「W杯の決勝であろうとも、ひどい侮辱に甘んじてはならない。家族一同、(ジダン選手の)選手生活がレッドカードで終わったことを深く悲しんでいるが、彼は少なくとも名誉を守った。サッカーより大事なことはある」と話した。
さらにイタリアのマテラッツィ選手に対し「軽べつの気持ちしかない。彼が言ったことが事実ならば、ひどい目にあわせてやりたい」と語ったという。

ドイツ・W杯で活躍をしたフランスのジタン選手のアノ頭突きが、いつの間にか正当化をされてしまい、MVP選手にも選出をされたということで、ドコか間違ってはないのかと、ジタン選手は反省をすべきではないだろうか。

もちろん、イタリアのマテラッツィ選手が言った事に問題があるとしても、それを世界中のサッカーファンが見ている中で、暴力行為に及んだことは一スポーツ選手として決して許されることではないと思います。

どこか、イタリアのマテラッツィ選手の言動にだけ批難が集中し、フランスのジダン選手の暴力行為が打ち消されることに疑問を感じるとともに、もしこのままジタン選手がMVPを受賞するとなると、それ自体も「??????????」です。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男ジダンよ南アフリカ大会を目指せ
ジダンがフランスのテレビに出演し、暴行の経緯を話した。 それによると、母親や姉のことを侮辱する言葉を口汚くののしられたことが原因。それが、一度ならずとも三度も続いたために堪忍袋の緒が切れ、頭突きを食らわしたようだ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/07/13 20:47
マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA
...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/30 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジダン選手のアノ頭突きを正当化するな! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる