スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ダレも見てなかった強い巨人復活!

<<   作成日時 : 2006/07/16 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

強い巨人復活 7点差逆転で連敗止めた スポーツニッポン(2006年07月16日 06時01分)
やればできるぞ、ジャイアンツ。巨人は15日のヤクルト戦で、初回7点を失いながら奇跡のような逆転勝ちで連敗を9で止めた。3回に打者一巡の猛攻で一挙6点を挙げて追いつくと、4回には高橋由伸外野手(31)が決勝の6号2ランを放った。7点差を逆転するのは球団史上2度目の快挙。2ケタ安打は20日ぶり、2ケタ得点は実に44日ぶりと、久々に強い巨人が帰ってきた。

朝刊のスポーツ欄を見ながら、久しぶりに強い巨人が帰ってきたことを知るという、ゴク違和感のない日曜の朝のデキゴトが驚きもなく過ぎていました。

日曜の朝のニュースショーを見ながら、余りの原巨人の優勝したかのような喜ぶスガタに情けなくもあり、渡辺会長の原巨人をカバウインタビューが寂しくもあり、ダンダンとNEWSの話題から、巨人の文字が消えていくことの過渡期に、昭和の巨人が懐かしくなってしまいました。

後楽園球場の野球、野球は部屋の中でやるスポーツではないということを再認識しなければならない時期が来ていることをドウ考えるか、今後の野球の行く末が決まるような、東京ドームの屋根を取り除いてはいかがなものでしょうか。

プロ野球の雨天中止、コレは普通のことではないでしょうか、ソレを当たり前のこととして、真剣に考える、そんなNPBであってほしい、そうでなければダレもプロ野球を見なくなってしまう時が必ず来てしまいます。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダレも見てなかった強い巨人復活! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる