スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 欽ちゃん球団の人気にオ・ド・ロ・キ

<<   作成日時 : 2006/07/24 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球人気の凋落などといわれる昨今ですが、ジャイアンツの人気が普通になっただけで他の球団の人気は、ムシロ上向いているという、ヤクルトスワローズに「東京」を先取りされてしまい、ドコへ行けばいいのかわからなくなったしまったジャイアンツに人気浮上の機会は失せてしまった気さえします。

元極楽とんぼ・山本圭一さんの未成年者に対する飲酒・淫行で、イチダンと注目を集めているのは、欽ちゃん球団と思っていましたが、知らない間に市民球団に、そして全国区の人気になっていたことを再認識させられてしまいました。

欽ちゃんが作った「茨城ゴールデンゴールズ」、その後の有名人のクラブチーム結成に大いに貢献をしていますが、地元密着を頑としてやらなかった日本プロ野球の失態からすれば、オラガ町の球団の存在は、何にも増して頼もしいものです。

石毛代表が創設した独立リーグ・四国アイランドリーグも、2年目に入り、全体的な入場者数は昨年比で若干の減少があるようですが、逆に有料入場者数は増加の傾向にあり、経営的には充分にやっていける状態に近づいたようでもあります。

何か忘れたしまったものが、日本プロ野球にはあるようで、気がついたら、「そして誰もいなくなった」状態になっていないように、しっかりとした地盤固めをやっていただくことを期待します。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欽ちゃん球団の人気にオ・ド・ロ・キ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる