スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイに日本テレビにも捨てられた「巨人」

<<   作成日時 : 2006/08/01 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G戦視聴率7月も過去最低…日テレもナイター延長中止 (夕刊フジ) - 8月1日17時2分更新
7月のプロ野球巨人戦の平均視聴率(関東地区)は7.2%だったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。7月としては過去最低。
また、日本テレビは1日、同日の巨人−阪神戦からナイター中継の延長を原則として行わないことを決めた。
フジテレビはすでにに8月以降の地上波テレビでの巨人戦中継を原則として行わないことを決めている。

その昔、日本テレビにとっては視聴率を稼ぎ出す打ち出の小槌であったジャイアンツ主催のナイター中継、黙っていても、何もしなくても、視聴者はテレビの前から離れようとはしなかった。

ドラマを、バラエティ番組を見ようとして、チャンネルを変えようとしたら、ドノ家でもオヤジのイカリをぶつけられたものです。

巨人・大鵬・玉子焼きとはいわなくなってしまいましたが、何年経っても、長嶋さん、王さんでは、イイカゲンに視聴者もウンザリしてしまいます。

子供の頃は、巨人軍の選手の名前をほとんど覚えていましたが、現在の巨人軍の選手の名前をいえる人はドノくらいいるんでしょうか。

巨人、巨人、巨人、ジャイアンツ、ジャイアンツ、ジャイアンツ、そんな時代ではなくなったことを、とりあえずはナイターの延長なしで、来季はシーズン当初から地上波の中継は「ナシよ!」となりそうで、スカパー、スカパー、スカパーとチャンスですね。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツイに日本テレビにも捨てられた「巨人」 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる