スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ見るなら、CSスカパーになっちゃった5年間

<<   作成日時 : 2006/08/18 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

Jリーグ理事会、スカパーと全試合の放映権契約を決定 (2006年8月15日20時34分 読売新聞)
サッカーのJリーグは15日、理事会を開き、CSのスカイパーフェクTV(スカパー)と、J1、J2全試合を生中継する権利を与える放映権契約を結ぶことを決めた。
契約期間は2007年から5年間。これにより、Jリーグ放映の軸が、これまでのNHKからスカパーへと移行することになる。地上波、放送衛星(BS)はNHKとTBSが引き続き放映権を持ち、スカパーと合わせた放映権料は年間約50億円となる。
スカパーは一定の数の試合を独占放映する権利を持つが、優勝が決まる試合など注目の高いカードについては地上波などでも放映できるようにすることでリーグ側と合意している。鬼武健二チェアマンは「こうした好カードが地上波などで放送されないということにはならない」と語った。
来年以降の放映試合は地上波は今年とほぼ同じで、BSは減るものの、ローカル放送が増加するため、全体では増加する見込み。

ある意味、Jリーグの選択は、プロ野球の凋落をみると、賢い選択肢であったことは間違いないと思います。

ファンを無視して、企業のためにプロ野球チームを運営してきたツケが意外に大きな事に気づいたときには取り返しがつかなくなっており、ある一部の傲慢な経営者によりもたらされた現況はどうしようもない状態です。

人気実力ともに、特定のチームに偏ることなく、一定の条件をクリアーすれば、すべてのチームにJリーグ入りのチャンスが与えられているというのは、今までプロチームのなかった地域のものにとっては、それだけで夢中になってしまいます。

全試合をCSスカパーで、地元のチームの試合はローカル放送で、それだけで充分ではないでしょうか。プロ野球みたいに一年中、東京のチームを放送されてはウンザリしてしまいます。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカパーDVR
【情報屋】店主の鎌田ですバックナンバーさん。いつも読んでいただいてありがとうございます^^メルマガ受信解除URLhttp://jyohoya.info/sale/index.htm ID:u87165625(読者数が1,000名付近になったあたりから、「購読を解除して下さい」といったメールをいただく様... ...続きを見る
ヤフオク使って成り上がれ!ヤフオク情報販...
2006/12/06 23:29
スカイパーフェク情報館
スカイパーフェクのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
スカイパーフェクメンバー
2007/08/03 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ見るなら、CSスカパーになっちゃった5年間 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる