スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 52年間続いた「きょうの出来事」が終了!

<<   作成日時 : 2006/08/30 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日テレ「きょうの出来事」終了へ (2006年8月29日21時11分 スポーツ報知)
日本テレビは29日、52年間続いた同局系の夜のニュース番組「きょうの出来事」を9月いっぱいで終了、新たに「NEWS ZERO」(月―金曜)をスタートさせると発表した。
新番組のメーンキャスターは元財務官僚の村尾信尚・関西学院大教授が務める。番組は生ニュースだけでなく、エンターテインメントやカルチャーなど幅広い話題も取り上げる。
「きょうの出来事」は1954年にスタート。小林完吾さん、桜井よしこさんらのキャスターで親しまれた。

我が家に白黒テレビが登場した時から放送されていた日本テレビ「きょうの出来事」が9月いっぱいで終了するということは、50歳を超えた私にとっては不思議な感情が生まれてきます。

画像極当たり前のように、一日の終わりを「きょうの出来事」を見ながら過ごしていたのが、秋の改編時期からはできなくなるということで、チョット淋しくなってしまいます。

昨年の今頃、地元の講演会で、小林完吾さんの講演を聴く機会があったのですが、しゃべりに比べて、全体的に老いられたことが印象に残ってしまい、また、その分自分が老いたことにも気がついてしまいました。

お天気キャスターの小林麻央(24)さんがニュースキャスターに初挑戦することが期待大なんですが、局アナだとばかり思っていたのですが意外でした。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
52年間続いた「きょうの出来事」が終了! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる