スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 村主章枝選手、サッカーを知らなくてもtoto

<<   作成日時 : 2006/09/12 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

最高3億円の「BIG」登場、toto人気回復なるか (2006年9月12日19時27分 読売新聞)
画像
スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)を運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」は12日、これまでの商品に加え、当せん金が最高3億円、繰り越しがあった場合には最高6億円に達する「BIG(ビッグ)」を、16日から発売すると発表した。
当せん金は、totoの最高1億円(繰り越し時で最高2億円)に比べ、大幅にアップした。また、totoは、購入者がJリーグの対象試合13試合の結果を予想するのに対し、BIGは、対象14試合の結果を購入者が予想するのではなく、コンピューターが選ぶ。
1口300円(totoは100円)で、すべて的中の1等から3試合外れの4等(同2等)までが当せんとなる。1回あたり3億円以上の売り上げを見込んでいる。

ロト6は買ったことがあるけれども、totoはサッカーに詳しくないから買ったことがないというのは、地元のチームは応援するが、すべてのチームを熟知している人などいないからでしょう。

ロト6ならば、気軽に数字を選ぶだけで購入できますが、totoはイイカゲンな買い方が出来なくて、競馬がわからなくても何となく買える競馬ともチョット違います。

今回、サッカーを知らない人でも買えるシステムを作ったというコトは、ある程度の売り上げ増につながりますが、根本的な解決策にはならないような気がします。

サッカー自体を賭けの対象にすることが間違っています。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高6億円toto版ジャンボくじ『big宝くじ』
big宝くじは「試合を予想しないtotoって、それじゃあ面白くないよ」とサッカーやJリーグに詳しいこれまでのtotoファンには怒られるかも知れませんが...。あの面倒くさいし、訳もわからず無い知恵をしぼり?無理やり考えていたあの試合の勝敗をわざわざ予想する必要が無いんです。はっきり言って、サッカーやJリーグには、全く興味の無かった私にとって、スポーツ紙やtoto予想サイトやJリーグの情報を知る為に、観たくもないスポーツニュースを必死で観ていたあの苦労から開放されるんです!そう... ...続きを見る
宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・年...
2006/12/01 18:51
ロト6で稼ぐそれって運まかせ?
運まかせでいつもロト6を買ってしまう方ロト6は数字を推理する頭脳ゲームです。ロト6は数字が理論的に動いていることに気づいてください。『偶然買った、数字がたまたま当たったではないのです』ましてや、『運やランダムで数字が決まったりしないのです... ...続きを見る
ロト6の攻略法そして勝つ
2007/05/15 10:21
ビッグ50億円突破 6億円5口も
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ニュース
2007/05/19 08:23
サッカーくじのビッグ
1等当せんで6億円が当たる可能性があるサッカーくじのビッグで、18日までの売り上げが過去最高を大幅に上回る50億円を突破した。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターによると1日当たりの売り上げも、史上最高だった17日の14億344万3800円を上... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/21 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村主章枝選手、サッカーを知らなくてもtoto スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる