スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀喜選手ノーヒットだった!

<<   作成日時 : 2006/09/14 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松井秀ノーヒット (2006年9月14日11時41分 スポーツ報知)
米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は13日、ニューヨークのヤンキースタジアムでのデビルレイズ戦で、打順が7番に上がり「指名打者」で先発、1回に迎えた第1打席では中飛に倒れ、前日の復帰戦から続いていた連続出塁は5でストップした。その後は、四球、左直、空振り三振で、3打数無安打に終わった。

 試合は、ヤンキースが8―4で勝った。

 ◆松井秀の打席別結果
第1打席 1回 中飛
第2打席 3回 四球
第3打席 6回 左直
第4打席 7回 空振り三振

NHKのお昼のニュースを休憩時間中に毎日聞いていますが、その結果が良くても悪くても、試合の結果とは関係なしに、日本人選手の細かい打席の結果を報道するというコトは、ちょっと生き過ぎじゃないんかと思う時があります。

ただ、ヒットを量産すればいいというものでなく、チームの勝利に貢献するヒットを何本打ったかが評価されるべきで、昨日4安打で、今日は無安打と報道するのもいかがなものかと考えます。

日本人選手が、ニューヨークのファンにスタンディングオベーションで迎えられることが素晴しいと感激していますが、東京ドームで外国人選手にスタンディングオベーションなんて想像もつきません。

やはり、アメリカは自由の国かもしれません。

今年こそ、松井秀喜選手の活躍でワールドシリーズで優勝を、そんなシーンが見れることを期待しています。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松井秀喜選手ノーヒットだった! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる