スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本冬美CD自主回収のお粗末さ!

<<   作成日時 : 2006/09/22 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

坂本冬美CD自主回収…未発表のハズが都はるみの曲 ZAKZAK 2006/09/22
東芝EMIは22日、7月に発売を始めた演歌歌手の坂本冬美さん(39)のアルバム「星に祈りを〜猪俣公章作品集〜」の出荷を中止し、現在までの出荷枚数約1万枚を自主回収することを明らかにした。
問題になったのは、表題の「星に祈りを」。同社は、この曲を平成5年に亡くなった作曲家、猪俣公章氏(享年55)の「未発表曲」とジャケットの帯に表記していた。
ところが、発売から約2カ月後の14日、ファンからの指摘により、過去に都はるみさんが別タイトルで発売していたことが発覚、慌てて回収する事態となった。これに合わせ、同曲がB面に収録される予定だった10月発売のシングル「秋まつり、お月さま」の見送りも決定した。
担当ディレクターによれば、「猪俣氏の楽曲を一括管理していた渡辺音楽出版がタイトルのない同曲の譜面を『未発表曲』と勘違いし、当社に売り込んできた」ことが事の発端だったようだ

日本テレビ「ザ・ワイド」で、2つの曲を流しているのを聞いた時には、「えっ、パクリ!」だから、自主回収と思ってしまったが、作曲者は2曲ともに故猪俣公章氏、渡辺音楽出版の管理不行き届きということであわてて回収となったミットモナイ出来事である。

都はるみさんも大人の対応で、2曲ともに素晴しい曲であるので、これを機会に自主回収といわずに、シングル曲として低迷の演歌界に話題を提供して、ヒットを狙ってはいかがなものだろうか。

きっと、それが、故猪俣公章氏も、天国で喜ばれると思います。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坂本冬美“回収アルバム”再発売
最新芸能ニュース!! ...続きを見る
最新芸能ニュース!!
2007/02/05 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?wog
support__center@mail.goo.ne.jp
アフィリエイトプログラム
2006/09/22 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
坂本冬美CD自主回収のお粗末さ! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる