スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人戦、日テレもついに決別?

<<   作成日時 : 2006/10/03 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

巨人戦視聴率1ケタ 日テレもついに決別? J-CASTニュース 3日13時35分
巨人戦の視聴率がついに1ケタに落ち、過去最低を記録した。視聴者の巨人戦離れは深刻で、民放各局も巨人戦の放映を中止、日本テレビでさえも巨人戦を大幅縮小、さらに「決別」の可能性も出てきた。
ビデオリサーチは2006年10月2日、プロ野球巨人戦の今季開幕からの平均世帯視聴率(関東地区)が9.6%だったと発表した。同社が集計を始めた89年以来、初の1ケタでしかも最低だった。月別でも、06年6月からは3ヶ月連続で1ケタを記録。9月には7.0%と歴史に残る最低記録を更新した。今季の巨人の試合は7試合を残しているが、いずれも地上波での放送予定はない。

モハヤ、地上波のゴールデンタイムに二時間以上も割いて生中継をする商品価値がなくなったことは、視聴率がハッキリと物語っています。

巨人戦の上に胡坐をかいていた日本テレビでさえも、とんでもないお荷物になったことを認識しているのですから、番組を視聴する体制が多様化してしまい、メジャーリーグを見せつけられた視聴者が巨人にとは思いません。

一度、すべての地上波が巨人戦に決別をしてみたら、そこから新しい何かが見えてくるかもしれません。

巨人戦を見るなら「G+」で、それで充分な時代ではないでしょうか。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本のプロ野球について
TB失礼します。日本のプロ野球について手短に記事にしてみました。その他に・・・。 ...続きを見る
私の稼げる情報・気になる情報
2006/10/04 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つまんね
sb
2006/10/05 22:35
BS日テレでさえ、中継延長しないジャイアンツ戦、何の不思議さも感じずに、当たり前のように「G+」にチャンネルを変えていました。
本当に、「つまんね」試合をするジャイアンツになったものです。
ほどよい独り言
2006/10/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨人戦、日テレもついに決別? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる