スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS つま恋2006、12月20日が待ち遠しい!

<<   作成日時 : 2006/11/11 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

拓郎10年ぶりの武道館で23曲熱唱 スポーツニッポン 2006年11月11日06時01分
シンガー・ソングライターの吉田拓郎(60)が全国11カ所を回るコンサートツアーの東京公演を10日、千代田区の日本武道館で行った。
9月23日に静岡県内で伝説の「嬬恋コンサート」を31年ぶりに開催。寝た子ならぬ寝ていたオヤジ、おばさんを起こしてしまったらしく、この日も超満員のネクタイ族らで客席は埋まった。
武道館公演は96年以来。「武道館はステータスだったけど、きょう来てみたら意外と狭かった。昔は客席が豆粒みたいに見えた気がしたけどみんな顔でかいね」と憎まれ口をたたいてあいさつ。嬬恋の裏話、生意気だった若き日の自分を笑う自虐トークなどで爆笑を誘った。23曲目のラスト曲「聖なる場所に祝福を」まで2時間半にわたる熱唱。拳を突き上げ合唱する“同志”たちに、拍手を送りながら舞台を下りた。12月20日には嬬恋公演の模様を収めた3枚組DVD(1万2800円)が発売される。

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(60)さんの元気さは、ワレワレの元気の源でもあり、NHKBSハイビジョンで見た31年ぶりのつま恋コンサートは感動モノでした。

NHKBS2で放送された前後編各2時間の総集編も毎日のようにくり返し見ています。

そんな31年ぶりのつま恋コンサートのDVDが発売されるということで、早速インターネットで予約をしてしまいました。

今年のNHK紅白の出場は、ヤッパリ断ったそうで、吉田拓郎さんにはイツまでも元気で歌い続けていただきたいと思います。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉田拓郎がうつ病告白
吉田拓郎吉田 拓郎は、日本の男性シンガー・ソングライター。本名同じ。鹿児島県大口市生まれ広島県広島市南区西霞町育ち。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/07/11 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つま恋2006、12月20日が待ち遠しい! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる