スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜田淳子さんの復活について

<<   作成日時 : 2006/11/23 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

桜田淳子:“休業後の14年間”を執筆 スポーツニッポン 2006年11月23日
93年から芸能活動を休業している女優の桜田淳子(48)が“空白の14年間”をまとめた著書を今月末に集英社から発売する。
92年8月に統一教会(世界基督教統一神霊協会)の合同結婚式に参加し、翌93年に休業してからの14年間、妻として母親としてどう生きてきたかをつづっている。桜田から報告があった芸能関係者は「本を書いたとの連絡があっただけで生活に大きな変化があったわけではないと思う。芸能界復帰?それは全くない」としている。
桜田は04年夏に兵庫県から都内のマンションへ転居。3人の子供(長男12歳、長女10歳、二女8歳)の子育ても落ち着き、筆をとった。森昌子(48)の復帰で再び「花の中3トリオ」が脚光を浴びたことも影響があったとみられる。

その昔、日曜日午前11時のNTV「スター誕生!」といえば、素人のアイドル歌手発掘の番組として、数多くの人気歌手を輩出した。

中でも、花の中三トリオ、花の高三トリオといえば、三浦友和さんとの結婚を期に潔く引退した山口百恵さん、森進一さんとの離婚を期に「バラ色の未来」で再デビューをした森昌子さん、そして、92年8月に統一教会(世界基督教統一神霊協会)の合同結婚式に参加し、翌93年に休業した桜田淳子さんです。

既に、CS放送ではいくつかのチャンネルで過去の番組を放送する中で、テレビのブラウン管に復帰を果たしているが、地上波テレビでの復活となれば、当時の状況を考えれば、桜田淳子さん本人が、それを望むべきことではないと思います。

今回、集英社から、桜田淳子さんの執筆による著書が出版されるというコトですが、それ自体が芸能活動であり、当時のファンの一人としてはやめてほしいだけです。

今朝のワイドショーでは、都内のマンションに転居したベランダ越しの桜田淳子さんの映像が映し出されていましたが、モハヤ、歌手・桜田淳子さんはドコニもいないような気がします。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若槻千夏画像:たまにはやすもーぜ!休業理由。
事務所の対応が遅すぎたんでしょう。若槻千夏ちゃんは、下手なお笑い芸人よりもTVウケしますから。月1ペースで開かれている「グラビアサミット」もオヤスミだろうか? ...続きを見る
芸能チャンプルー:GEINO CHAMP...
2006/11/29 17:50
桜田淳子芸能界復帰
桜田淳子芸能界復帰 ...続きを見る
激安ショップ!ビンラディン
2007/01/22 13:46
観光協会
観光協会に関する情報のご案内 ...続きを見る
観光協会
2007/02/06 13:27
淳子研究
淳子のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
淳子メンバー
2007/08/02 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デモ、青春でした。その昔、、、、、。
あの頃に戻れたら、、え、あの日戻りたい。荒井由美だったっけ、?

2006/11/23 23:15
デモ、この本の印税収入が統一教会の資金源になる可能性を考えると、「桜田淳子 もどってくるな!」です。
ほどよい独り言
2006/11/26 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜田淳子さんの復活について スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる