スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーシートが眩しい東京ドーム!

<<   作成日時 : 2006/11/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨 人 7−7 MLB【日米野球】 産経新聞(11/02 21:28)
◇日米野球(東京ド)
MLB   0 0 1   0 1 2   0 0 3 = 7
巨 人   0 0 4   0 2 1   0 0 0 = 7
(九回規定により引き分け)

日米野球の開幕を翌日に控えた2日、巨人と大リーグ選抜の親善試合が東京ドームで行われ、大リーグ選抜が4本塁打して、7−7で九回規定により引き分けた。

終始、試合を優勢に進めていたかのようなジャイアンツだったが、最後に圧倒的なメジャーのパワーの前に、勝利を逃したのは残念であった。

といいながら、テレビのチャンネルを変えずに見ていたかといえば、時々見ていたに過ぎず、メジャーの選手が長打を打つたびに画面に映し出されるブルーシートの鮮やかさは、メジャーというだけで観客が入る時代は終わったことの証である。

アメリカメジャーリーグの選手を招待して、日米野球をやることなど、日本がWBCで世界一になった時代に、モハヤ必要性はなくなったのではなかろうか。

次々と出場辞退の大合唱となった日本プロ野球の有力選手たち、日米野球に出場することの野球選手としての誇りはドコニもないことをムゴンデ語っているようでもあります。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーシートが眩しい東京ドーム! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる