スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャーの壁がなくなる桑田投手の挑戦!

<<   作成日時 : 2006/11/03 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ドジャースが桑田を本格調査へ…代理人、受け入れ先、巨人全面支援 2006年11月3日(金) 8時5分 スポーツ報知
巨人・桑田真澄投手(38)が2日、東京・大手町の球団事務所で清武英利球団代表(56)と会談。今季限りで巨人を退団し、米大リーグを目指すことを正式に表明した。球団も桑田の意思を尊重。所定の手続きを経て自由契約選手とし、移籍先探しなどを全面バックアップすることになった。また、ドジャースが桑田への調査を本格化させていることが分かった。38歳でのメジャー挑戦は、日本球界で最高齢になる。桑田の新たな挑戦が始まった。

野茂英雄投手が先駆者として切り開いた道は、日米野球の格差を見事になくしてしまい、その後の一流プレーヤーの活躍が証明をしていった。但し、失敗例もあり、イコールではないことも明らかにされた。

ソレもコレも、旬のプレーヤーがユエになし得たことでもあったが、今回の桑田真澄投手のメジャーへの挑戦は、旬を通り越したプレーヤーの夢の実現ということで、新たなる先駆者としての役目を果たすことができれば、韓国・台湾等ではなく、メジャーという道が選択肢に加わるのは間違いない。

21年間、ジャイアンツ一筋にプレーをしてきた桑田真澄投手の果敢な挑戦を心から応援するものであり、このままでは終わらない姿を見ていると、ファンとしても勇気付けられます。

桑田真澄投手、

ガンバレー!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩村、メジャー初本塁打含む4安打大暴れ!!
         岩村、メジャー初本塁打含む4安打大暴れ!! 米大リーグ、デビルレイズは6日(日本時間7日)、ブルージェイズと対戦。岩村明憲内野手は「6番・三塁」で先発出場。第2打席で右中間へメジャー初本塁打を放った。第1打席と第3打席では... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/07 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メジャーの壁がなくなる桑田投手の挑戦! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる