スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日のテレビ東京に敵はない!

<<   作成日時 : 2006/12/01 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

テレ東社長が紅白&大株主ぶった斬り スポーツニッポン 2006年12月01日06時01分
刺激的な発言で知られるテレビ東京の菅谷定彦社長(67)が30日、東京・虎ノ門の同局で、今年最後の定例会見を行った。前日29日に出場歌手が発表された「NHK紅白歌合戦」について「わが社も十分勝負できる」とアピール。同局株式の取得を進める元衆院議員・糸山英太郎氏(64)に対し「面白くなるのはこれから」と“反撃”を示唆するなど、リップサービスたっぷりで1年の会見を締めくくった。
在京キー局社長の中で、会見の面白さではトップを走る菅谷社長。06年最後の会見でもユニークな発言を連発した。

テレビ東京の菅谷定彦社長(67)さん、本当に好きだなぁー!

アノ亀田興毅選手のことを「日本の恥。」と言い切った記者会見は感動モノで、その際にライバル局のTBSテレビの中継の仕方も批判したことに、私は拍手を送りました。

ソニーの新ロケフリのおかげで、条件さえ整えば日本全国はオロカ、世界中インターネット環境のあるところであれば、東京のキー局が見られる環境になった現在、地方では数週間遅れでしか見れなかったテレビ東京の番組がオンタイムで見れるのは感動モノです。

他の民放局が巨人戦から撤退する中、ソノ試合数を増やしていくとは、今までの民放の横並びではなく独自の道を歩んでいくテレビ東京に、大都市圏だけの地上局だけでなく、全国アマネク受信できる環境の整備を期待したいと思います。

そうですよねぇーーー、

大晦日といえば、NHK紅白でもなく、30日にテッタイシタ日本レコード大賞でもなく、テレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」に、敵はありません。

菅谷社長にも、敵はありません。
≪菅谷社長過去の発言≫

 ▼「降格で社長になるのは考えられない。非常に不思議。僕には分からない」(03年11月、日テレのプロデューサーによる視聴率不正操作問題で、日テレ間部耕苹副会長が社長に“降格”した人事について)

 ▼「巨人が4番バッターばかりそろえるからこんなことになる」(04年6月、プロ野球の再編問題について)

 ▼「厳重な処罰を受けるべき」(05年7月、ユニット「NEWS」の未成年メンバーの飲酒問題で事情聴取を受けたフジ菊間千乃アナについて)

 ▼「三木谷(浩史)氏はエイリアンに近い」(05年11月、楽天がTBSに経営統合を提案している問題について)

 ▼「こんなに趣味が悪い男がいるのかと思ったよ」(06年1月、ライブドア堀江貴文当時社長がクルクル回るライブドアオートのCMについて)

 ▼「日本の恥。態度を考えないと」(同9月、プロボクサー亀田興毅について)


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎ノ門
虎ノ門 ...続きを見る
虎ノ門
2006/12/05 13:42
リップサービスというブランドについて
リップサービスというブランドについてをご存知ですか? ...続きを見る
リップサービスブランドの人気の秘密
2006/12/16 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ東京の菅谷定彦社長(67)さん、本当に好きだなぁー!から続く≪菅谷社長過去の発言≫集の記事を発見してとてもうれしくなりました。なぜなら、折々菅谷社長の発言をニュースや記事などで見て、共感し、気分がスカッとした覚えがあって、迷い込んだこのページに乾杯!です。
さくら
2007/01/08 19:26
テレビ東京の菅谷定彦社長(67)さん、本当に好きだなぁー!から続く≪菅谷社長過去の発言≫集の記事を発見してとてもうれしくなりました。なぜなら、折々菅谷社長の発言をニュースや記事などで見て、共感し、気分がスカッとした覚えがあって、迷い込んだこのページに乾杯!です。
さくら
2007/01/08 19:27
私も、カンパイデス。

BSデジタルで、地上波デジタルのサイマル放送をしていただければ、放送界に風穴が開くと思うのですが、地方の視聴者には永遠の願いです。

ほどよい独り言
2007/01/11 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大晦日のテレビ東京に敵はない! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる