スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人以外のパンチラ写真は同意が必要?

<<   作成日時 : 2006/12/07 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

“パンチラ写真”無断掲載、出版社に110万賠償命令 (2006年12月7日20時11分 読売新聞)
月刊誌「EX大衆」に下着が写った写真や名前を掲載され名誉を傷付けられたとして、東京都内の女性が発行元の双葉社(東京都新宿区)と同誌編集長らを相手取り、1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。
金子順一裁判長は「女性の同意がないまま掲載し、プライバシーを侵害した」と述べ、同社側に110万円の支払いと謝罪文の掲載を命じた。
判決によると、問題の写真は、女性がアルバイトとして参加したイベント会場で、下着が見えている姿を撮影したもので、2005年12月号に掲載された。同誌は、女性を芸能人と紹介し、女性の名前も掲載した。判決は「芸能人ではないにもかかわらず恥ずかしい写真を掲載され、不快な感情を強いられた」と述べた。双葉社の話「判決内容を検討したうえで、今後の対応を決める」

コノ判決のボーダーラインは、芸能人であるかないかというコトであると結論付けていますが、芸能人であれば、女性の同意は必要ないというのも、・・・、あっ、イインだ。

とすれば、画期的な判例です。

イベント会場で撮影された写真について、一般人ではなく、主催者側の方の写真にもかかわらず恥ずかしい写真はイケナイと双葉社さんには、ゼヒトモ最高裁まで争って欲しいものです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京都宿泊施設
東京都宿泊施設のご案内 ...続きを見る
東京都宿泊施設のご案内
2006/12/14 11:27
東京都レンタカー
東京都レンタカーのご紹介 ...続きを見る
東京都レンタカーの案内
2006/12/14 11:38
中出し体験談〜確実に会うためのメールテク〜
ども!!タロウ@中出し体験談です(・∀・) ...続きを見る
中出し体験談
2006/12/15 17:42
デザイナーズマンション
またおじゃまします★ ...続きを見る
デザイナーズマンション 賃貸
2006/12/16 19:00
芸能人のブログ
芸能人のブログ一般の人にも人気のブログですが、芸能人によるブログも流行っていますね。一番人気は、有名な「真鍋かをりのココだけの話」1日になんと15万アクセス!ブログ女王の異名をとる真鍋かをりさんは、映画やドラマだけでなく、ブログ本でも話題になっています。井上和香ちゃん「和香のキモチ」モデルや舞台で活躍する和香ちゃんのブログは、タレントらしい写真入りでオシャレなノリ!携帯電話からも書き込みができるそう。撮影の合間にでもブログの書き込みをしてるのでしょうか?倉木麻衣ちゃんの「倉木... ...続きを見る
エンタメ スクープと噂の真実
2007/02/24 03:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸能人以外のパンチラ写真は同意が必要? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる