スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二の夕張市の時にはタイヘンだ!

<<   作成日時 : 2007/01/17 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

松山千春、夕張市に200万円!ポンッと寄付&商店街で大散財 サンケイスポーツ 2007年1月17日(水)04:21
財政再建団体へと移行する北海道夕張市を、歌手の松山千春(51)が16日、初めて訪れた。北海道足寄町出身の千春にとって、同市の財政破綻は他人事ではない様子で、同市に100万円を寄付したほか、商店街に繰り出し、電化製品、CDなどをまとめ買いするなど大散財。さらに市の老人ホームにアポなし訪問し、購入した品物の一部を寄付した。春には同市で無料コンサートも開く予定で、活気のない夕張に元気を注入していく。


日本ハムは財政破たんの夕張市支援スポーツニッポン 2007年1月15日(月)06:13
日本ハムが、財政破たんした北海道・夕張市の支援に立ち上がる。選手会副会長の金村が千葉・鎌ケ谷で、同市出身の知人からオークション開催のための用具提供を求められていることを明かした。「キャンプ中にみんなの前で話して協力をお願いする」と全選手に支援の輪を広げる考え。同市は企業でいえば倒産にあたる財政再建団体への移行が決まり、先日は募金による手づくりの成人式が行われた。昨年7月の球宴休み期間に北海道・栗山町で行った公開練習を、今年は隣接する夕張市で行うことも球団では検討しており、金村は「僕らの力で元気づけられたら」と日本一パワーを地元に還元していく。

財政破綻をしてしまった北海道夕張市、一時はどうなることかと思っていたが、マスメディアの効果というのは絶大というコトか、芸能界から地元出身の松山千春さん、スポーツ界からは日本ハムの日本一パワーを注入することになった。

いつの場合も、マスメディアは最初の時は大騒ぎをするくせに、第二・第三の場合は見向きもしなくなる傾向にある。

コレだけ、マスメディアが騒いだために、いろんな所からの援助が寄せられることは一定の効果であるが、夕張市に続く財政破綻の町が出たときに、マスメディアがどういう取り扱いをするかがイチバンの問題である。

視聴率が取れるから、NEWSにするのではタイヘンである。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芸能裏ネタ 画像 動画 ニュース
芸能Blog・芸能掲示板などのニュースを画像と動画でわかりやすく紹介していこうと思います。 ...続きを見る
芸能裏ネタ 画像 動画 ニュース
2007/01/17 20:42
エコレーヌ
エコレーヌ ...続きを見る
エコレーヌ
2007/01/17 22:04
SMAPは、本当に・・・
SMAPは、本当に解散してしまうのでしょうか? 確かに、5人そろってテレビに出ているよりも、 個人で出ているほうが、多い気がします。 あくまで、噂なのですが・・・。... ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/01/23 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二の夕張市の時にはタイヘンだ! スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる