スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にとっては、歌手の井沢八郎さんです。

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「あゝ上野駅」演歌歌手の井沢八郎さんが死去 1月18日16時27分配信 読売新聞
「あゝ上野駅」などのヒット曲で知られる演歌歌手の井沢八郎(いざわ・はちろう、本名・工藤金一=くどう・きんいち)さんが、17日午後11時18分、食道がんのため亡くなった。69歳だった。
告別式は26日午前10時から、東京都八王子市山田町1681の2の八王子市斎場で。喪主は妻、美代子(みよこ)さん。長女は、女優の工藤夕貴さん。

昭和38年といえば、私が小学生、白黒テレビが買える家庭は数えるほどしかなかった時代に、ラジオから聞こえてくるこの曲を聴いたものです。

ソノ頃の記憶があったのでしょうか、カラオケが出来た頃からの私の十八番になっていました。

就職列車、東北とはマッタク関係ないのですが、この歌は不思議と感情が入ってしまいます。

今では、女優の工藤夕貴さんのお父さんとなってしまいましたが、私にとっては、歌手の井沢八郎さんです。

心からご冥福をお祈りいたします。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコレーヌ
エコレーヌ ...続きを見る
エコレーヌ
2007/01/19 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私にとっては、歌手の井沢八郎さんです。 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる