スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 年俸1/50、背番号205にも「笑顔」とは・・・

<<   作成日時 : 2007/02/25 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

<中村紀洋>中日入団決まる 育成選手として 2月25日12時49分配信 毎日新聞
今月15日から中日の入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)が25日、育成選手として中日に入団することが決まった。年俸は400万円、背番号は205。キャンプ地の沖縄県北谷町で会見した中村は「野球小僧として初心に戻り、野球ができる喜びを感じている。早く支配下選手に上がれるよう、自分の力を出してアピールしたい」と笑顔で話した。
西川順之助球団社長は「野球をやりたいという気持ちがありありと見られた。ユニホームを着るチャンスを与えてやりたい。中村君もやってくれると思う」と話した。

ナニか、短時間に一人の人間の凝縮された時間を見せられたようで、私自身勉強になりました。

人間は、判断を誤るとコウなってしまうのかと、一人の野球選手が、「お金の問題じゃない!」と言わなければならない。

イクラ実力があっても、ソレを活かせるかどうかはタイヘン難しいものである。

ノリさんの顔が、亀田興毅選手の顔に見えてしまうのも仕方のないことかもしれません。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「やっとユニフォームが着られる」やと?
冗談やないで!!この人ほんまにファンの事とか、
応援団の事とか、考えたことあるんか?
自分の事と、自分の身内だけの事しか考えてなさそうやな。
ファンと応援団は完無視か?
うちの6歳と3歳の子供は子供なりに、ショック受けてるしな。。。
そんなコアなファンと接したこともないんちゃうか?
応援団なんか、ノリの為にどんなけ試行錯誤して応援歌作ってることか。。。
フレーズだけやなくて、曲の入りや旗や団幕もや!!
昔のイテマエ打線に魅了されてたノリはどこに行ってもてん?
全球フルスイングちゃうんか?
なんでオリでがんばるって言われへんねん?
今更どこ行っても応援せーへんわ!!
ほんま腹立つ!!
いつもライトスタンドで声あげてる少年少女の声をきけ!!
KOBEの近鉄コアファン
2007/02/25 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年俸1/50、背番号205にも「笑顔」とは・・・ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる