スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグが「開幕」に思うこと。

<<   作成日時 : 2007/03/30 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

セ・リーグが開幕 プロ野球本格的にスタート [ 共同通信社 2007年3月30日 7:31 ]
プロ野球は30日、セ・リーグがナイター3試合を行い、パ・リーグより6日遅れて開幕する。
シーズン前に発覚した西武の裏金問題の影響を受け、セ開幕日の2日前に今秋のドラフト制度から希望入団枠の撤廃が慌ただしく決まった。ペナントレースでは両リーグの上位3チームが日本シリーズ出場権を争う「クライマックスシリーズ」が初開催され、2007年シーズンがいよいよ本格的に始まる。

西武の裏金問題で、シーズン前から盛り上がりを見せたプロ野球、小さくなった巨人が折れてしまって一件落着となってしまったが、話題は日本人メジャーリーガーたちに向いてしまって、プロ野球の話題は聞くことがない。

そのうち、独立リーグが日本全国に出来てしまえば、いつの間にか、プロ野球がいらなくなっていたなんてコトにもなりかねない状況さえ、考えられる。

ジャイアンツの一番から八番までを暗記していたというより、自然に覚えていた時代、モウそんなことはないんだと、ダレがそうしてしまったのか、タダタダ、自分のことしか考えなかった巨人がいたから、そうなってしまったんだと反省するべきである。

野球は九人でやる団体競技、そして12球団でやる団体競技でもある、イや、ダレでもが参入できる体制を構築することが、プロ野球というスポーツを存続させる唯一の方法だと考えます。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も
球界に再び、衝撃が走った。西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長)が4日、都内のホテルで中間報告を発表し、約14億円の新たな“裏金”が発覚した。05年6月の『倫理行動宣言』以前に、5人のアマ選手に契約金の前倒しなどの... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/05 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セ・リーグが「開幕」に思うこと。 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる