スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のサッカーをする施設では・・・・・

<<   作成日時 : 2007/05/03 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本中、ドコに行っても必ずといってイイほど整備されているのが野球場、未だに、日本中ドコへ行ってもホトンド整備されていないのがサッカー専用球場です。

サッカーを観戦する時に、目の前にある陸上競技用のトラック、ピッチとの距離を必要以上に遠ざけて、サッカーの面白さを半減ドコロカ、それ以上につまらなくしている。

日本では、当たり前のように陸上競技用の施設と併設になっているサッカー球技場、ソレをナンの文句も言わずに、おとなしく見ている日本のサッカーファン、もしも、野球場の観客席の前に陸上用のトラックがあったならばイカリを隠さないだろう。

ソレと同じことが、サッカーという競技ではナンの疑問もなく行なわれており、Jリーグのホーム球場でも数えるほどしか専用球場は見ることができない。

ホントウにサッカーの進行を図り、町おこしをするのであれば、各自治体が率先してサッカー球技場を建設して、ホントウのサッカーの素晴しさを住民に伝える努力をすべきである。

陸上競技場という代替施設で、サッカーをやるのは速やかにやめるべきである。

ソウでないと、サッカーのワールドカップで優勝することなど、夢のマタ夢、ソノまた夢でしかないと思います。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本のサッカーをする施設では・・・・・ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる