スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新小結・豊ノ島、夏場所まであと3日

<<   作成日時 : 2007/05/10 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新小結・豊ノ島の夏場所球場が確実視されている中で、横綱・朝青龍の相撲界の最高峰の地位にいるものの品格等がイロイロと議論されている。

要するに、ソンナコトを教えずに、タダタダ強ければイイという外人力士の理論だけでなってしまった横綱に対して、今さらと強さ以外のものを求めるのはムリでしょう。

横綱に昇格する前に、タダ強いからというだけで、横綱にしてしまったのだから、ソレを否定することは矛盾しています。

横綱・朝青龍の出けいこにより怪我をしてしまった新小結・豊ノ島、別にイハンをしたのでなければ、けいこの上のことを問題にするのはおかしい。

タダシ、日本人が相撲に求める心技体、精神的なものを勘案すると、ヤッチャいけないことをタクサンヤッテイルコトハ間違いありません。

ソンナコトハ、相撲をインターナショナル化した時に、ハッキリしておくべきでした。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新小結・豊ノ島、夏場所まであと3日 スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる