スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラのうしろ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/06 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

プロ野球選手が日本をミハナシタト思っていたら、広告業界も費用対効果を考えれば、地上波テレビの中継数もメッキリト減ってしまい、視聴者から注目されなくなった日本の球場に広告を出すよりも、日本人メジャーリーガーたちが活躍するメジャーの球場の方がしっかりと費用対効果はあると見放しているようである。

NHKBSのメジャーリーグ中継、アメリカの球場とは思えないほどに、日本の企業の看板が、以前は現地日本企業の看板のみであったが、一目で日本語とわかる看板があちらこちらにテレビの画面を賑わすようになってしまった。

NHKBSの中継画面だけでなく、スポーツニュースでも放送されるので、何気なく見ていても企業のCM効果は計り知れないものがあるはずである。

ベースボールのインターナショナル化、モウこうなってくると、日本のプロ野球なんていらない、メジャーリーグさえあれば充分、日本のゴールデンタイムに合わせて試合なんてジョウダンじゃない時がやってくるのか、日本での公式試合の常態化がやってくるのか、このままいくと日本のプロ野球を目指すものはなくなってしまう気がシテならない。

人気がなくなったからといって、バッサリ巨人戦の中継を切り捨ててしまう日本テレビに原因があるのか、自らが人気を復活させる先導役となるつもりはないのか、テレビ中継に見捨てられてしまったプロ野球に将来はありません。

ゴジラのうしろ・・・・・、松坂のうしろ・・・・・、イチローのうしろ・・・・・、そんなことを言っている間に、スポンサーからも見捨てられてしまう、ドウにかならないもんですかね。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、メジャー中継に写りますね。日本の広告。ニンテンドーなんて、マリナーズの中継には必ず写ってますものね。NHKで宣伝が出来るんですから、企業にとってはオイシイんでしょうね。
さかざき
2007/06/08 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジラのうしろ・・・ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる