スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS スカパー!の巨人戦独占放送?

<<   作成日時 : 2007/08/26 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メッキリと地上波テレビとはゴブサタニナッテシマッタ巨人戦のナイター中継、モハヤ馬場抜きみたいな巨人戦になってしまった地上波のナイター放送、ソレでもテレビ東京にとっては美味しい放送というのは否定できない。

そんなことで、テレビ東京に独占放送されたら、地方の巨人ファンはたまったものではない。

e2byスカパー!のアクティブスポーツセットを契約していたので、本日も安心していたら、スカチャンの801チャンネルでの放送と、プロ野球セットを契約していなければ見れないということでカッカ来てしまった。

オイオイ、そんなのありかよとイカリながら、インターネットからセット契約の切り替えを申込んで待つこと約1時間、ヤッと映った巨人戦、既に14対1と大量リードで一方的な試合となっていた。

ナニか、勢いで契約変更をしてしまったが、これから何試合がスカチャンで放送されるのかと思うと無駄な契約変更だったような気がしてならない。

因みに、広島地区の民放の番組表を検索してみたが、地上波での中継は深夜帯の録画中継を含めて皆無というのには、プロ野球の切実な現状を見せられたような気がした。

結局のところ、

スカパー!が巨人戦を独占放送したのではなく、ドコも放送することがなかったので、仕方ナシにスカバー!が放送したというのが現実なのかと、それほどに価値のなくなった巨人戦というコンテンツに、年老いたオヤジがしがみついている姿が淋しく見えてきた。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカパー!の巨人戦独占放送? スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる