サッカーになびく宮崎ファン、これが現実! 

サッカーになびく宮崎ファン 日本代表と巨人がキャンプ asahi.com(2006年02月03日16時16分)
サッカーの日本代表とプロ野球の巨人が、宮崎市の同じ運動公園内でキャンプを張っている。ワールドカップを控える代表、巻き返しを図るジャイアンツと、ともに関心を集めるが、ファンの心はサッカーに傾いているようだ。

”サッカー”と”プロ野球”、これが現実なんでしょうね。

巨人がキャンプインした2月1日。練習場を訪れた見学者は1500人。一方、日本代表が練習する近くの陸上競技場には2500人が集まった。2日も巨人の1800人に対し、日本代表は3000人だった。

これだけ差がついても、「プロ野球」は「プロ野球」なんですかね?????

日本代表の練習を見に来たファンからは、「1日に小野(浦和)が合流したからじゃないか」「巨人は昔から来ているので、飽きられている」などの分析が聞かれた。

プロ野球ファンの言い訳(その1)、・・・・・

宮崎県観光・リゾート課では、「巨人が26日間もやるのに対し、日本代表は1週間と短いので、過熱しているのでは」と話している。

プロ野球ファンの言い訳(その2)、・・・・・



近所の子供は、サッカーボールを蹴っているし、・・・・・

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サッカーボール作ってもらったよ

    Excerpt: わーい・・(^_^)vとみの母ちゃんにサッカーボール作ってもらったよ。どうだい?決まってるでしょう・・サッカー選手になることを母ちゃんに話したんだけど、母ちゃん間違えて大きなサッカーボール作っちゃった.. Weblog: ぬいぐるみだけどぬいぐるみじゃない!デカPの幸せ家族ブログ racked: 2007-03-01 19:10