西武のプレーオフ進出決定について 

<パ・リーグ>首位の西武がプレーオフ進出決める 楽天破り 2006年9月9日(土) 18時35分 毎日新聞
パ・リーグは9日、首位の西武が楽天を破り、3年連続3回目のプレーオフ進出を決めた。残り13試合を全敗してもレギュラーシーズンの3位以内が確定したため。
プレーオフは10月7日からの第1ステージ(2戦先勝方式)で始まり、まずレギュラーシーズン2、3位チームが対戦。勝者が同11日からの第2ステージ(3戦先勝方式)で、リーグ優勝をかけて1位チーム(1勝のアドバンテージ)と当たる。

佑ちゃんブームで、完璧に忘れていましたけど、ペナンとレースは最終局面で、ついにパ・リーグは首位の西武が楽天を破って、とりあえずのプレーオフ進出を決めてしまった。

そういえば、来シーズンは、もしかして、首位の巨人がプレーオフ進出を決めたなんていうタイトルのスポーツ新聞が出てくるかもしれません。

3位までであれば、日本一になれるとなると、ペナンとレースに対する興味が薄れて、プレーオフが少々盛り上がることにもなりかねません。

人気低迷のプロ野球、試みの案が成功すれば問題はありません。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック