卓球の愛ちゃんはアマでCM出演していた!

スポーツ界におけるアマチュアとプロとのボーダーライン、客観的に見て、カナリイイカゲンなものと、野球とボクシング等のように厳格なものがあり、メディア化が進んだ中で、ドレも一律に見ていると不可思議なものがある。

モチロン、西武の裏金問題は言語道断であるが、ドコかで境界線がいい加減になってしまい、ソレが旧態依然としたプロスポーツの中では厳格であるがユエにイロイロな問題を生み出す要因になっているのではなかろうか。

日本国憲法の改正に反対する野党のように、長年の間に情勢が変わっても、依然として対応しようとしない姿勢は、ドコかで矛盾を生んでしまうことは間違いないことで、ソロソロ野球界のプロとアマのボーダーラインも見直す時期が来ているのではなかろうか。

依然として、クローズドな日本プロ野球界、ソンナところがイヤになってメジャーに出て行く優秀な選手達、カナリというか、完璧すぎるぐらいにオープンにしないと、日本プロ野球界の未来はないと思います。

今朝のテレビ朝日「やじうまプラス」でコメンテーターの一人が言っていた、

「卓球の愛ちゃんはアマでCM出演していた!」

というヒトコトを聞きながら、フト思ってしまった。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も

    Excerpt: 球界に再び、衝撃が走った。西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長)が4日、都内のホテルで中間報告を発表し、約14億円の新たな“裏金”が発覚した。05年6月の『倫理行.. Weblog: サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 racked: 2007-04-05 15:03