都知事選、いったい何人出るの?

<都知事選>いったい何人出るの?区市町村選管おおわらわ 毎日新聞 /2007年03月20日22時55分
東京都知事選は、2月下旬から駆け込みの出馬表明が相次ぎ、区市町村選管はおおわらわだ。20日までに出馬の意向を明らかにしたのは16人と、過去最高の候補者が出た99年の19人に迫る勢い。他にも数人が立候補を検討中だ。設置される選挙ポスター用掲示板の枠も足りなくなり、各選管は増設に追われている。

百花繚乱と言われるように、都知事選挙の候補者が当初の心配をヨソに、タレント・発明家・易家等出馬の意向明らかにしたのが16人とマダマダ増えそうな勢いである。

立候補に必要な届出用紙を取りにきた関係者が47人と、いったい何人出るの?と、イチバンヒヤヒヤシテイルのは区市町村選管でしょう。

選挙ポスター用の掲示板の枠を告示日までに確保しておかなければならなく、事前に余分に設置するのもムダであり、出馬意向が出るたびに一喜一憂している姿が感じられます。

都知事選挙の候補者、都民の有権者の選択肢が広がったというか、本当に考えさせられる方もいるようで、ワイドショー的には問題ありません。

マサに、供託金300万円を用意すれば、ダレでも立候補できることがわかりました。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック