ジャイロボールはタダのすっぽ抜けナンだ!

マイドお馴染みの「たかじんのそこまで言って委員会」、タイヘンうれしいことですが関東エリア以外の全国放送ということで、パネラー陣の毒舌は全開となってしまいます。

その昔、監督がバカだから・・・ とかナンとか言って阪神を対談になった元参議院議員で、原野球解説者の江本孟紀氏、レッドソックス・松坂大輔投手のジャイロボールに対するホントウにワカリヤスイヒトコト、

ジャイロボールはタダのすっぽ抜けです。

うーーーん、

ナルホド、そういわれればよくわかるんだが、ダカラそんなに意識して投げられないのかと、ジャイロボールを連投すれば、ナンナク連勝できるような気がするが、単なるすっぽ抜けとなれば、そんなにタクサンは投げられないんだ。

ナニか、タイヘンなボールみたいに、コンピューターで分析している番組があったが、イロイロとコトバを変えれば、小さなことでもタイヘンなことになるし、不倫も婚外恋愛なんてコトバに生まれ変われば、罪悪感もなくなり、この国の未来はニートにフリーターといってワケのわからない若者が増えたり、カタカナ語を禁止にしないと感覚が麻痺してしまいます。

すっぽ抜けボールがメジャーリーグをきりきり舞い、ナンだか、チットモ、値打ちのないボールに見えてきた気がします。

  

この記事へのコメント

2007年09月03日 02:48
確かに、江本さんの言い方では大したことない印象を受けてしまいますよね。
ですが、がっかりしないで下さい。
練習次第でジャイロボールは結構自由自在に使えます。
プロはもちろん、高校野球でも使い手は結構いますよ。

この記事へのトラックバック

  • 『すごい情報』ランキングとは?

    Excerpt:  『すごい情報』ランキングは、名前とメールアドレスの入力だけで、貴重な情報が手に入る無料レポートを、ランキング形式でご紹介しています。  ランキングは、右から順に1位から4位まで、各ジャンル.. Weblog: 『すごい情報』ランキング racked: 2007-06-07 14:49